2022年9月19日月曜日

台風14号の遠隔地での影響

 

猛烈な台風14号は昨日午後7時頃鹿児島市付近に上陸しました。

上陸時の気圧は935 hPa、中心付近の最大風速45メートル、

最大瞬間風速65メートルと発表されました。


遠隔地でも台風の影響はあり、私の住む関東南部では

午前中から低く大きな雷鳴が鳴り響いていました。


2日間程度は雨で外に出られないといけないと思い、雨の

合間に近くのスーパーに買い出しに出かけました。


出かける時には雨も一時止んでいたのですが、買い物が終わり

歩いて帰ろうと思ったところ、外は一時的に豪雨があり、暫く

雨が止むのを待っていると10分~15分で雨が止んでくれたので

家に帰る事ができました。



静岡の牧之原では竜巻のような渦が観測され、渦の周りでは物が

舞い上がっているのが観測されたという事です(NHK)午後4時10分。


今日は敬老の日ですが、家の中で故エリザベス女王の国葬を

テレビで視る事になりそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿