2022年9月6日火曜日

ワイルドオーキッドの特等席でドリップコーヒー朝食

 

フィリピンのホテルではインスタントコーヒーを出すところもあり、

日本を出るときに携帯型のドリップコーヒーをある程度持ってきて

いて朝ドリップコーヒーを飲めないときに自前のコーヒーを作って

いました。


帰国が1週間延びたことでそのコーヒーも底をついてしまい隔離中

ここ3-4日ドリップコーヒーを飲めていませんでした。


隔離期間もほぼ終了し、美味しいコーヒーと朝食を食べにワイルド

オーキッドのプールサイドに出かけました。


朝少し小雨が降りだしたのですが、どうしても本格的なコーヒーを

飲みたく眼鏡に小雨が降りかかるのを我慢して出かけました。



2013年頃まではこのプールサイドでフィールズのバーの娘数百人が

プールパーティーで遊ぶイベントが開かれたりしていました。


当時はこのプールを見渡せ雨や直射日光を避けられる場所には

常に誰かが席を取っていて座る事はできませんでした。


このパンデミックの中、プールには誰も泳いでいない静かな水面を

見ながらゆっくりとコーヒーとトーストを食べられるのは当時のプール

サイドの賑わいが走馬灯のように蘇り何とも幸せな気分になりました。


後ろにそびえるワンユーフォーリアの高級マンションはパンデミック以前

から建設を進めていた建物ですが、完成をしてこの広いプールを見下ろし

借景にしているのは何とも憎い設計計画だったと思います。


本格的なコーヒーとトーストでゆったりと時間を過ごし、私だけの為に

ウェイトレスが持ってきた伝票は僅か145ペソ、チップを入れても200ペソ

で贅沢な時間を過ごす事が出来ました。


図らずも1週間の滞在延長で1ヶ月分購入していた日本のテレビが視られる

ソフトの契約が切れてしまい、追加で数日分購入しようとしたところ、支払いに

2段階認証が組み込まれていて、携帯に送られてくるパスワードが日本で

使っている電話番号に送られてログイン認証を完了できませんでした。


2-3日の事なので少しの不便は我慢しなければなりませんが、次回は

出発前にこのような事がないように事前に認証電話番号の変更をして

おこうと思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿