2022年9月3日土曜日

隔離期間中の食事と市の医療スタッフからの電話

 

自己隔離に入ってまず水と食料を手早くセブンイレブンで仕入れました。


出歩けないのでできるだけ部屋から出ないようにする為です。



部屋の中で動かないで寝ているだけなのでお腹もあまり空かず

アサドやボラボラを食べて丁度いいくらいになります(各53ペソ程度)

バナナは丸々と太ったドールバナナ1本売りで19ペソ、


時間を決めずお腹が空いたら食べる方法を取りました。


昨夜アンヘレスの医療スタッフから携帯電話に連絡が入りました。

検査陽性を受けてのフォローアップの電話で、ワクチンの種類、

接種日時、3回目接種の日時と種類、年齢、基礎疾患があるかどうか

体調はどうか、ホテルは陽性になった事を知っているか等細かく

報告させられました。


細かく報告をさせているところを鑑みると、入国時イミグレーションで

提示したワンヘルスパスとは連携していないように思えます。


無症候なので特に報告する事もないのですが、他の人と接触しないように

と言われたのですが、陽性の検査結果を知ってからは誰とも会わず

一人で自己隔離をしています。


ホテルの従業員から部屋の掃除をさせてくれと言われ、明日と返事は

したものの何処に行くこともできないのでキャンセルにしようと思います。


寝ているだけなので部屋の中も特に汚れません。


市の医療スタッフは明日も電話を入れると言ってくれたのですが、もう

そろそろ抗原検査をして陰性である事を証明したいと思っているので

部屋から出られない以上、どのようにして検査を受けられるのか訊いて

みようと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿