2022年9月5日月曜日

隔離明け直前のフィリピンのご馳走

 

自己隔離も数日が経ち、セブンイレブンの食事もそろそろ

飽きてきたので、隔離が明ける直前でフィリピン庶民の

ご馳走、ジョリビーチキンを注文して食べようと思いました。


最終食べてから既に数日が経っているのでジョリビーの味が

恋しくもなってきていました。


まだ隔離が終わっている訳ではないので宿のスタッフに

注文をお願いして、一昨日のおいしい果物の差し入れの

お返しもあるので私の分と宿のスタッフの分を一緒に注文、

夕方のデリバリーをお願いしました。


午後ウトウトとした後でドアのノックがあり、「フード、サー」と

お盆に載せたチキンが運ばれてきました。


注文するときにこまかく訊かれていて「スパイシー?、ドリンクはラージ?」

等ジョリビー店頭で受ける質問と同じように訊かれました。


フィリピン人はさすがにこの注文方式に慣れていると実感しました。



トレイに載せられた久しぶりのジョリビーチキン、

最近はスパイシー味が流行っているようです。


これで力をつけて再度帰国の準備に入ります。


セブ航空から搭乗前の注意点がメールで送られてきて、岸田

首相が発表したワクチン3回接種で事前の陰性証明免除という

一文が入れ込まれていました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿