2022年9月1日木曜日

搭乗72時間前迄のPCR検査が陽性判定となった衝撃

 

マニラから出発するため72時間前までのPCR検査を受けに

アンヘレス市内のCAP公認の検査場に行き過日喉と鼻腔の

検体を採り結果がメールで送られてくるのを待っていました。


昨日午後になり検査所から英語と日本語の検査結果を記した

証明書が送られてきたのですが、その結果は・・・なんと・・・陽性

となっていました。


ここ1週間程はできるだけ感染しないように気をつけていたのですが

ショッピングモール等で食事程度はしていました。


全国の新規感染者数が日々3,000人以下のフィリピンで陽性判定が

出るとは思っていなかったのでやや慌てました。


発熱は無くワクチンも3回接種しているのでなんの問題もなく通過する

のではないかと思っていた矢先の突然の知らせでした。


ただ、最近の台風フロリタの影響で体調を少し崩している人が多くみられ

ているのは事実でした。


私も喉に少し違和感があり時々咳が出る程度で特に新型コロナの感染が

関係しているとはとても思えませんでした。


正規の検査ラボからの通知ですから疑っても仕方がないので、これから

どうするか早急に対応をする事にしました。


まず、自己隔離場所を確保し、航空便の変更をしようと思いましたが、

既にウェブチェックインを済ませていたのでキャンセルとならず、新たに

航空便を購入しましたが今までずっとプロモ料金で買っていたので

非常に高いものになりました。


万が一予定通りの航空便に乗れていたとしても行く手には現地名

ガルドという名称が付いた今年最強にもなると言われる台風11号

とその南には低気圧ヘンリーができていて11号に吸収されるの

ではないかという観測があります。



(現地時刻午前6時の雲の様子です)

これでゆっくりと静養し1週間後の帰国を待つ覚悟ができました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿