2022年9月24日土曜日

マイナポイント付与の申し込みをする 台風カーディング(16号)は明日上陸か

 

9月末に締め切られる予定だったマイナポイント付与の申し込みは

今年12月まで延長されましたが、折角のポイント付与のチャンスを

逃さないように申し込みをしました。


金額は2万円相当で更にポイントチャージするネット銀行にチャージ

すると上乗せされるという事で試行錯誤しながら2-3日かけて何とか

終わらせました。


海外送金をする送金業者の振り込み先がペイペイ銀行に変更され

同じ銀行に口座を持っていれば何かと便利なのではないかと思い

ペイペイに口座を開きました。


ペイペイ銀行にチャージをする銀行の登録をする時に何年も口座情報

の更新をしていなかった間に私の電話番号も変わり、2段階認証で

エラーが出てしまい、電話番号変更の手続きも終わらせました。


マイナカードを作成するときにキャンペーンがあり、5000ポイントを付与

するという特典があった時にポイントを付与する受け口座が限定的で

その時には支払い口座ばかり増やしても面倒と諦めていたのですが、

今回そのポイントも付与され諦めていたポイントも復活しました。



フィリピンの東にある台風カーディング(16号)はゆっくりと西に進んでいて

明日日曜日に上陸すると観られています。


モンスーンを刺激して雨を降らせるので注意が必要と案内されています。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿