2023年7月4日火曜日

引越し3日目 8-9割ほぼ完了

 

引越し3日目、初日に比べると慣れてきて筋肉痛も感じられなく

なりました。ただ、暑さは変わりません。


旧アパートの大きな荷物もほぼ片付いてきて、キッチン周りの

鍋、フライパン、食器等を除いてほぼ完了に近づいてきました。


汗を流した後、夕方横になると仮眠に入ってしまい、気が付くと

夜7時を廻っていました。


夕食に出かけるのも億劫になっていたので、昼間水、パン等を

購入した時ついでに買ったシーフードカップラーメンで済ませる

事にしました。


冷蔵庫の中には2024年まで賞味期限のある個包装の切り餅が

あったので一つだけ持ってきていたフライパンで焼いて力ラーメン

という事になりました。


皿はまだ持ってきていなかったので、食べ終わった後でカップを

洗ってりんごやマンゴーの受け皿にしました。


インスタントラーメンのカップはこうしてみると使い勝手が万能だと

いう事に気が付きました。蓋も完全に取り除かなければ後で食べたい

時にも蓋をしておけば冷蔵庫に入れておいて食べたい時に食べ

られます。


一度使って捨ててしまうのは勿体ない程しっかりしていてへたりません。


昼間入ったスーパーMr.JJは以前と比べて見違えるほど綺麗に整頓

されていて通路も広く取ってありました。


以前の店内はいろいろなものが棚に雑然と置かれ、店内でうろうろしながら

宝探しをするような感じでしたが、今は飲料水置き場も一目瞭然一角に

整然と並んでいました。


今日は7月4日、米国の独立記念日で米国資本のランダースから

特売の案内があり、特売内容は店内でご覧くださいというもので

これは行かなければならないと思わせる案内でした。


コンベルジュの光ファイバーの引越し工事案内はまだなく、暫くは

低速のインターネットでブログを続けます。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿