2023年7月9日日曜日

昨晩もまた雷鳴と豪雨 さらに停電

 

一昨日同様に昨晩も午後7時頃から急激に雷鳴を伴った

豪雨となりました。


30分程後に更に停電、雷による送電線の被害を防ぐための

予防的な停電だったかもしれません。


15分後程度で停電は復旧しましたが、ポケットWi-Fiはバッテリーで

不安定ながらインターネットが途切れなかったので塞翁が馬といった

ところかもしれません。



(昨晩現地時刻午後6時の雲の様子です)

セントラルルソンに雷雲が見えます。


エアコンが切れると10分程で室内が暑くなり始め、今回は15分程度

で停電が復旧したので助かりました。


停電が復旧してからも雷鳴は時々聞こえ雷鳴が遠ざかるまで

しばらく時間がかかりました。


昨晩は外に食事に出られなかったので非常食で済ませました。

非常食の事前準備は天候の不具合で外出できなくなる事を

考えると大事になってきます。


昨日午前中に両替商に行ってみましたが、円が少し戻した割に

ペソベースで両替率がよくなかったので昨日両替するのは止めました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿