2023年7月23日日曜日

ワニ園の餌釣り 台風5号(エガイ)は発達して西に

 

ズービックサファリの最終コースにワニ園があり、暑くて

息をするのにも辛い中、園内に入ると池の影響で少しは

気温が下がったような気がしました。



ワニが並んで浮いているのを上から見ながら進んで行きます。



釣り竿にチキン肉を餌として吊るし餌やりができるようになって

いました。1回50ペソ。


並んでいるワニの中で大きくて強いワニが捕食する傾向がある

ようなので小さいワニが集まっている場所にエサを持って行って

やると足元に潜んでいた大きいワニが突然飛び出してきてエサを

奪われてしまいました。


小さいワニが大きくなるのも大変だと思います。



(昨夜現地時刻午後8時の雲の様子です)

昨晩は午後7時頃に一時的に豪雨があり、台風の影響で季節風

が刺激され雨を降らせている様子が分かります。


台風エガイは発達して今朝3時には中心気圧990hPa、中心付近の

最大風速23メートルとなっていますが、明後日には北西に進み、

中心気圧935hPa、中心付近の最大風速は50メートル/sになると

予測されています。




ホワイトライオンの観覧車乗りの携帯動画をもらいましたので

掲載しておきます。



子ライオンは一寸太りすぎかなとも思われました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿