2023年7月28日金曜日

変更となっていたNAIA行きP2Pバスの時刻表

 

いよいよ帰国の日、8時前のMAIA行きP2Pバスに乗ろうと

朝早めに出ました。


小雨が降ったり止んだりの天気だったので雨が止んで

いる間にトライクに乗るつもりだったのですが、乗車する

時には小雨が降り始めました。


トライクに乗ると何か獣臭い臭いがしたので、おそらく

夜間ネコのねぐらになっていたのだと推測しました。


SMクラークのメインゲートに着くと結構な人数の人が待って

いましたが、3月に乗車した時のボロボロの時刻表が新しく

なっていました。



事前に出発時刻が分かっていても少し早めに行って待つと

いうのが鉄則です。



先週金曜日にカインタ、タイタイに行く用事があり、SMクラーク

に戻る時にLRT2に乗りました。LRT2からクバオでMRTに乗り換え

るときに少し歩かなければなりませんが途中近々にヨシノヤが

オープンするという工事看板がありました。


NRTの駅構内に入ろうとしたところ、ガードからマスクはないのかと

言われたのでカバンの中からマスクを取り出し、着用しました。


この後、翌日になり全てのマスク着用義務が解除となりました。


LRTノースアベニューのTrinomaからP2PバスがSMクラークまで

運行されているのでバスが来るまで待ちましたが、時刻表の夕方の

分がテープで隠されていてエドサの混雑でバスが予定通り発車できない

事情を暗に示していました。



結局30分以上待つ事になりましたがその後は順調に走りSMクラーク

に戻りました。


昨日はSMクラークからNAIA3まで2時間15分程かかりました。


・・・つづく、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿