2023年7月11日火曜日

eTrikeの座席が猫のベッドになってしまった対策

 

引越しもほぼ終わり、ウィンドー型エアコンの撤去作業だけ

残る状態になりました。


やっと安堵した翌日の朝新居の駐車場に置いてあったeTrikeの

座席にネコの抜け毛が散乱し、足跡が複数見つかりました。


後部座席には何か白い細長いものがあり、よく見ると御飯が

座席に乗っているようでした。


eTrikeの座席がネコに荒らされた経験は初めてではないので

対策を講じる事にしました。


ネコにここは心地よい寝所ではない事を教え込まなければなりません。


一昨日から夜寝る前に座席の上に水を撒き、濡れた状態にした上で

100円ショップで買った自転車用のカバーをかけておきました。


今のところこの対策が功を奏していますが、座席の上に載っていた

ご飯はネコが持ってくるにはサイズが細長く大きすぎ、座席にピッタリ

張り付いていたのは誰かがいたずらをしたのか嫌がらせをしたのか

不明です。


いづれにしても今後も水撒きとカバーがけをネコが諦めるまで暫く

続ける事になると思います。



ミス・スプラナショナル世界大会2023に出場するためポーランドにいる

フィリピンのパウリーン・アメリンクスさんの白いドレス姿です。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿