2023年7月21日金曜日

スービックのズービックサファリに行く

 

スービックの旅の最終日、スービックサファリを見に行ってから

アンヘレスに戻る事にしました。



宿で朝食を食べている時に丁度岸の方に戻ってきたバンカボートが

ハート型のデコレーションの中にすっぽり収まる位置で偶然写真が

撮れました。


ズービックサファリは一度は行ってみたいと思っていましたが、スービック

ベイでも車でないとなかなか行く事が出来ないので今まで行ってみる

機会がありませんでした。



入り口のいいところにズービックをもじった土産物屋が陣取っていました。

高さ20メートル程もあると思われる大きな木が生えているのでこの地域が

自然林の中に作られている事が分かります。



入場料はGキャッシュ等で事前に支払うシステムになっています。


コースは歩いて柵や織の中に入っている動物たちを見た後で、今度は

観覧車の檻の中に数人づつ乗り込んでコースを巡って廻る事になります。


まずアフリカリクガメの餌やり等を楽しんだ後、園内を廻りますがジャングル

のような木が生えた中に作られているので自然の風が吹き抜けず汗が

ひっきりなしにでてきます。


水を飲みながら珍しい動物を見て歩きました。



暑いのであまり動かないジャガー、



鼻の長いフィリピン豚、



フィリピン鷲、カメラを向けると首がフクロウのように後ろに曲がり避けられて

しまいました。



孔雀のような風合いのあるカソワリーという鳥、



ニューギニアからオーストラリア北東部に生息する鳥という説明が

されていました。


檻の中のライオンへの餌やり等の場所も設けられていました。


サファリ編は明日になります。


・・・つづく、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿