2023年7月2日日曜日

引越し当日 額から大粒の汗

 

引越し当日、身の回り品を中心に引越しをしました。

暑い日で荷物を持って何回か2階まで階段を上って

往復すると額から大粒の汗が出てきて目の中に入り

その度にタオルで汗を拭いて作業を続けるのでなかなか

思うようには進みません。



部屋の中はまだ何も置いていないので、クイックルワイパーで

埃を取り除き、ダイソーで買った透明なバケツに洗剤を入れて

モップがけをして荷物を広げる準備ができました。

透明なバケツは水の汚れがよく分かるので便利です。


朝大家から渡された部屋の鍵の複製を作りにSMモールに

行きました。複製費は1本40ペソ、今の為替で約100円程なので

鍵の複製はあまり負担になりません。


その代わりメインゲートの鍵、部屋の鍵ダブル(上下)で2本と数が

あるので3倍、120ペソとなります。10分程で作ってくれました。


いつも使っていない筋肉を使い、水をがぶがぶ飲んだので夕方には

フラフラの状態で横になるとそのまま朝まで寝てしまいました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿