2023年7月1日土曜日

引越し前日の断捨離と思い出の品

 

いよいよ引越し当日となり昨日は押入れの中にビニールの

袋などに入れておき埃を被った品々の整理をしました。



その中に以前クリスタルパラスのイベントで貰ったボトルオープナー

が出てきて、これはクリスタルパラスがまだ営業をしていた頃の

記念品でした。


ボトルオープナーは最近はあまり使う事は無くなったとは云え

あった方が便利だと思い、捨てずにまた次の引越し先に持って

ゆく事になりました。


無ければ無いでキッチンの角や包丁の背で開ける事もでき

必ず必要なものではありませんが、あればワザワザ特殊な

開け方をしなくてもいいので有るに越した事はありません。


中には自分の歯で開けてしまうつわものもいますが、歯に負担が

かかり歯の寿命が短くなる事は否めないと思います。


押入れの奥の方からポケットタイプのレーザーポインターが出て

来ました。バッテリーがもう既になく新しい電池を入れてみると機能は

全く落ちていませんでした。


通常はプレゼン等で使うものだと思いますが、フィールズに持ってきたのは

何故なのでしょうか・・・笑


10年以上も前に持ってきたゴルフシューズは箱に入ったままで振ってみると

パラパラとゴミのようなものが床にたくさん落ちました。


練習場もあまりなく、フィリピンのゴルフは暑さとの闘いなので、既に

何年もそのままにしてありましたが、そのパラパラと落ちるものはブテキの

糞かネズミの糞かなと思ったのですが、どうやら靴の鉄鋲に錆が出て

それがパラパラと落ちてきていたようです。


いづれにしてもブランドものでしたが今後も使う事は無いのでゴミと

なりました。


引越しの時には過去の思い出が蘇りますがこの時に断捨離しないと

荷物がなかなか減りません。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿