2024年1月7日日曜日

歩道に張り出した店舗の一斉取り締まり 年明け144円台の為替

 

アンヘレスでは年明けに道路の歩道に張り出した店舗の

一斉取り締まりが始まりました。



年末に買い貯めたマンゴーも食べつくしそろそろ仕入れを

しようと思っていた矢先、バリバゴでは歩道に張り出した小売店の

一斉取り締まりでかなりの店舗が一時閉店となりました。


歩道に張り出さず店舗内でフルーツを販売している店は商品を

置いているのですが、年末買い物をした店等はどこも店が

閉まっていました。


モール内ではもちろん買えるのですが値段が1~2割は高いので

一寸購入を我慢していたのですが、既に2~3日フレッシュマンゴーを

食べていないので遠くのジープステーションまで行ってとりあえず

週末の分を購入しました。


時間が経つとともにまた少しづつ歩道脇にせり出してくるのだと

思いますが、当面は歩道脇がきれいになり、年初の交通量が

減った事にもより渋滞が大分緩和されました。


交通量が減った時期を狙って幹線道路の横断歩道のペンキ塗り直し

をしていたのでこれはまた交通渋滞を引き起こしていました。



年明けに米ドルがまた144円台に戻りペソの為替の行方が心配に

なりますが、昨日のフィールズの為替は再び37ペソ台後半に

戻っていました。


暫くは米国の雇用状況に振り回される為替となりそうです。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿