2024年1月3日水曜日

正月2日目 JAL機炎上全員脱出

 

元日に能登半島のM7.6地震で始まった2024年、

2日目にJAL機炎上の事故が続きました。


パソコンのテレビを点け、ニュースを見る度に

大きな災害が報じられているのは波乱の年の

始まりなのかと心配にもなります。


アパートに2日間閉じこもっていたので気晴らしに

買い物に出かけ帰ってからニュースを見るとJAL機

が炎を上げながら羽田の滑走路を走っている映像が

写されていて、この時点では何故こうなったのか報道

している側も分かっていませんでした。


時刻は夕方、前日起こった地震と同じような時刻でした。


滑走路上に停まった航空機の窓から機内の炎がチラチラ

と見え、中に乗客が居るのかどうかも分からない状態でした。



炎上した火が一旦消火に向かったと思われる時刻の写真

ですが、この後再炎上機体は燃え上がる炎に焼け落ちて

行きました。


着陸直後に旅客機に衝突した海保の固定翼機は能登の

被災地に救援物資を運搬するために出発する業務に就いて

いたと後になり報道されました。


旅客機の乗員乗客が燃え上がる機体から379人全員無事に

脱出できたという事は不幸中の幸いでした。


海保の航空機で亡くなった方にはご冥福をお祈りしたいと

思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿