2024年1月26日金曜日

公共交通機関(PUV)の組合統合の延長は今回で最後と交通省

 

公共交通機関の組合統合の期限は昨年末から1月末

に延長され、さらに3ヶ月の延長で4月30日までとなりました

がもうこれ以上の延長は無いと交通省が発表しました。



(写真は1月16日に開催された反対集会 ABS-CBN)

組合の統合率76%は十分であるとするものの、今回の期限

延長で85%程度に統合率が増加するのであれば有効な

措置であるとしています。


個人営業のジープニーについても組合統合に合意をするので

あればこの3ヶ月の延長期間によって話し合いをし協同組合や

法人を作ることも可能であり、地方の事務所や中央事務所で

申請ができ、十分に時間があるとしています。


これで騒ぎが収まるのかどうかまた4月末の成り行きを見て

行きたいと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿