2024年1月23日火曜日

キャッサバケーキはずっしりと重かった

 

昨日はマルキーモールでかなり遅い昼食を摂り、夕食は

あまり重くないものを食べようかと思っていました。


マルキーモールから帰る道沿いに常設のキャッサバケーキの

店があり、ここで夕食替わりの食べ物を買いました。


サイズが普通サイズとハーフサイズがあり、あまり高くはないので

ケーキという名前につられて店員に薦められるままに普通サイズを

購入しました。



255ペソでした。

帰宅後箱を開けて食べてみるとかなりずっしりと重く、これならば

ハーフサイズで十分だったと思えました。


味はほんのりと甘く日本の食べ物では正月等で食べる甘餅に

似ています。それ程たくさんは食べられません。


タピオカの原料になっているといえば馴染みがあるかもしれません。


キャッサバは南米やアフリカでは主食として広く食べられている

作物で、世界的には主食にするイモ類ではジャガイモの次、

サツマイモよりもはるかに多く生産されているそうです。


バイオ燃料の原料としても注目されているそうです。



マルキーモールで旧正月祝いの装飾が始まっています。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿