2024年1月1日月曜日

新年明けましておめでとうございます マンゴーの握りずし

 

大晦日の昨夜はあちこちで爆竹の音が聞こえ、夜9時頃からは

どこからか大音量のカラオケが始まりました。


フィリピンは日本より年明けが1時間遅れます。


年末に大量に仕入れた完熟マンゴーを昨日皮を剥ぎながら

食べていると大きさは違いますがだんだんと丸々としたマグロ

に見えてきたのでこれは握りにしてみようとおせち代わりに

酢飯を作りマンゴーの身をそぎ切りにしてそれらしく握りに

してみました。



見栄えは何とかマグロの握りに見えますが、食べるのは夜が

明けてからにします。


カリフォルニア巻きでマンゴーを最初に寿司ネタにした人は

なんと素晴らしい発想だったのかと驚きます。


先日ご紹介しましたカオンは彩りで載せました。

糖尿病にもいいと言われている健康食なので新年にも合うのでは

ないかと思います。



先日仕入れた鮭缶は酢飯に混ぜて捨てようと思った牛乳パックに

詰めて押しずしにしてあります。


これで2日間は料理の事を考えずにのんびり過ごす事にします。



年越しそばは今回持ってこなかったので冷蔵庫に残っていたスパゲティと

トマト缶、ドラムスティックで済ませました。


辰年の今年が皆様方にとってより良い年になりますようお祈り

申し上げます。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿