2024年8月12日月曜日

休日に見たおかしな夢 パリオリンピックは金2銅2

 

今日が山の日の振替休日なのを認識せず、起きてみると

いつもと様子が違うのでカレンダーを見ると振替休日。


2度寝をしたところ、おかしな夢を見ました。

マニラ近郊の古い細長いビルの廊下に入り出口を出ると

そこは全く違う場所に来ていて、帰るためにバスに乗ると

そのバスは帰るばかりか遠くのリゾートに向かって高速で

移動していました。


その先の道路は青い海水に冠水していてバスを降り別な

乗り物に乗り換えて帰ろうとしたところ誰かが私のポケットの

中の現金を狙っていたところでまた起きました。


荒唐無稽な夢ですが、最近身の回りに起こったストレスが

夢になったのかもしれません。



(写真はGMA)

パリオリンピックでフィリピンが獲得した金メダルはカルロス・

ユーロの体操で二つ、銅メダルは女子ボクシング57キロ級

でネスティー・ぺテシオが銅メダル、オリンピック初参加で50

キロ級で銅メダルを取ったアイラ・ヴィレガスという結果となり

ました。


ネスティー・ぺテシオは東京オリンピックで銀メダルを取って

いて、今回メダルは二つ目となりました。


今年はフィリピンがオリンピックに参加してから100周年で

東京オリンピック以前に複数メダルを取ったのは1932年の

ロスアンゼレス大会までさかのぼるという事で、フィリピンは

アセアン諸国の中では一番の結果となったという事です。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿