2024年8月22日木曜日

クラークへ出発準備

 

いよいよフィリピンへ出発します。


夕方足りない食品などを買った後、車に

乗った途端、ピカピカ・・・ドカーンという雷鳴が

聞こえました。


雨の気配も何もないのにいきなりの雷鳴に

首をすくめました。


都内ではゲリラ豪雨があったようで道路が

冠水したところもあったようです。


クラークに到着するまで何とか豪雨が待ってくれれば

いいと願うばかりです。


先日、Windows11のラップトップを購入しました。



その帰りに暑い日だったので喉が渇き入ったラ・オハナ

で注文したドリンクですが、名前がピーニャ何とかで

ピーニャはフィリピンではパイナップルの別名なので

注文しました。


入店するときに店員がアロ~ハと言ってくれるので

なんとなくハワイに行った気分になりました。


セブパシからは今回eTravelのQRコード作成案内は

無かったのですが念のため作っておきました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿