2024年8月27日火曜日

昨日も来なかったeトライクの修理 買い替えの検討

 

昨日も一日eトライクの修理を待ちました。


販売店で昨日まで連休なので修理はできないのではないかと

係りの人に言ったところ休日でも修理対応をしているという事を

言われたので結局2日間待ったのでした。


結果として修理ができていないので、買い物に行けず、米が

部屋に無くなり、日本から持ってきていたインスタント食品も

食べ飽きたのでした。


このままでは水もなくなり干上がってしまうので、eトライクを

買い替えることを考察し始めました。


現モデルの契約書によると部品により保証期間が様々で

個人使用でモーターが3年、チャージャー2年、シャシーフレーム

1年、コントローラー1年等となっていました。


鉛蓄電池は概ね6か月から1年となっているので、今回の

故障したと思われる部品コントローラーを交換修理しても

また他の部品が消耗すると数日使えなくなり、大変不便な

状況となります。


アンヘレスでは外国人へのトライク料金は1回100ペソ、

1日1回往復して200ペソとして1年を掛け算すると新しく

買い替えできる金額となります。


現在のeトライクは丁度2年前に購入したもので、タイミング

よく故障した事になります。


修理をして更に3~6か月これに乗ったとしてもまた故障すれば

ストレスが溜まります。


この機会に最短で乗り換えられるのであればそうしようかと

思い始めました。


いろいろと考えるとeトライクを快適に使用できる期間は

バッテリーを含めて2年がいいところなのかなと思えます。


今日また販売店の店頭に行ってみることにしました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿