2024年8月28日水曜日

やっと連絡のあったeトライクの修理

 

昨日の続きです。


eトライクのディーラーに出かけるつもりで支度を

していると私の携帯の呼び出し音が鳴りました。


修理担当のエンジニアからで、トライクの故障の

状態を訊いてきたので、バッテリーはフル充電なのに

発進しないと説明しました。


昼前には私のアパートに行けるという事だったので

一安心、2日間待っていたのですから来てくれるだけ

でもう安心しました。


その後1時間もしないうちにドアベルが鳴り、駐車している

ガレージに案内しました。


バッテリーのチェックから始まり、持ってきていた部品を

バッテリー周りのケーブルに繋ぎ試行していましたが、

突然車輪が動きだしました。



結局、このコントローラーという部品が消耗してしまった事が

原因だったようです。


部品交換代が2,500ペソ、ついでに後輪のブレーキが

硬いのに気が付きその調整もしてくれました。


走ってみると以前よりもブレーキが軽くなり、調子が

いいので、前日考えていた買い替えの検討は頭の中

から消えました・・・笑


更新するにしても円安の今よりは来年過度な円安が

是正されたときの方がいいと思い直しました。


これで、食料の買い物、水の補充、洗濯物をランドリーに

持ってゆくなど一気にはかどりました。



早速両替商に行くと、フィリピンに到着した時よりも少し

料率がよくなっていて38.40で両替できました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿