2024年8月26日月曜日

フィリピンの明日はやはり翌日ではなかった eトライク故障で

 

今回アパートに帰ってから部屋の掃除をし、いざ食料の

買い出しに行こうと駐車場のeトライクを発進させようと

スイッチを入れたところ、一瞬モーターが動き始めたところで

止まってしまいました。


バッテリーは充電してフル充電になっているのに動かない

という中国製トライクの故障の洗礼を受けました。


販売店の店頭に持ってゆくのが一番速いのですが、

自走できないので仕方なくトライクを呼んでダウにある

販売店に行きトライクの状態を話したところ、電気技師

を派遣するという話になりました。


月曜日まで休日なのでそれ以後になるのかなと覚悟して

話しをしていたところ休みでも明日派遣できるという事な

ので昨日朝から待っていました。


ところが、午後3時を過ぎても電気技師から連絡がないので

販売店の事務所に電話を入れると、電気技師から直接

連絡が入るという事になっていると言います。


・・・という事は先方から連絡があるまで待たなくてはいけない

という事になります。


夕方4時頃になると空には雷雲が見え始めこのまま雨でも

降ればこの日には電気技師にトライクを診てもらう事は

できないという覚悟を決めました。



(夕方現地時刻午後4時の雲の様子です)

ルソン島にはところどころ雷雲の雲が見え、台風10号が

遠く日本に向かっているのが分かります。


おそらく台風がモンスーンを刺激しているのだろうと判断が

つきます。


今日もまたいつ電気技師から連絡があるか分からないので

待ち続ける事になるのだろうと思います。


フィリピンで言う「あした」は必ずしも翌日という意味ではない

事がここでも経験する事になりました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿