2024年8月13日火曜日

河童橋でおにぎり型を購入

 

暑い日が続いていますが、フィリピン渡航の日が

近づいてきたので先日、前回の渡航中に買いたいと

思っていたおにぎり型を買う為、河童橋に行きました。


歩くだけでも汗が噴き出す日でしたが、河童橋は

歩いている人の半分くらいは外国人でした。


フィリピンに居るときに炊飯器でご飯を炊いて

そのままにしておくと1日も経たないうちに腐って

食べられなくなってしまいます。


その上、鍋に残った少し焦げて鍋の内側に残った

ご飯はそのまま食べずに捨ててしまう生活をする

事で食中毒を防いでいるようなのです。


日本人としてはご飯を捨てるなど許せない気持ちに

なるので、炊いて残ったご飯をおにぎりにして冷蔵庫

に入れておけばさらに半日程度はおやつ代わりになる

のではと思い、一つ一つ握るのは面倒なのでわざわざ

河童橋におにぎり型を買いにゆきました。


店頭にはいろいろな商品があり、棚の前面に置いてあるのは

木型で作るもの等もあったのですが、旅行鞄に入れて

持ってゆく事を考えて軽量で簡単に作れる飛び出すおにぎり

型を購入しました。


残ったご飯に少しすし酢などを垂らしておくとさらに半日

程度は長持ちするのは実証しています。



ついでにフィリピンのスーパーで探すのはちょっと難しい

四角い卵焼きフライパンも購入しました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿