2024年8月30日金曜日

ランダーズのジャパンフェストで見つけたオレンジマーマレード

 

8月14日から約1か月間、ランダーズでジャパンフェストと

いう催しをやっていて、買い物に行ったときに日本の

マーマレードの大容量の商品が置いてあり、購入しました。



フィリピンのスーパーでオレンジマーマレードを探すと大体

品揃えがスマッカーかクララ・オレブランドのものが棚に

並んでいます。


ストロベリージャムはフランス産のものとかも並んでいるのですが

オレンジマーマレードは何故か上記2ブランドがほとんどです。


フィリピン滞在中に食べたいと思う食品は旅行鞄に入る

ものは持ってくるのですがガラスの瓶に入ったものはタオル等

で包んでも荷扱いが荒っぽく壊れてしまう事があって、

食べたいものでも避けていました。


このマーマレードは夏みかん、いよかん、オレンジ等が使われて

いて、いつもスマッカー味しか味わっていない朝には新鮮で

最近値段が少し上がっていますが、生のオレンジと一緒に

パンに乗せて食べると美味しいのでできるだけ冷蔵庫に

保存しておくようにしています。


いつもヨーロッパ産のものを探しているのですが見つからず

今回は目先の変わった日本の柑橘の味を楽しんでいます。


袋麺なども売っていましたが、今回は日本から持ってきているので

買いませんでした。


アイスクリーム等も日本ブランドのものが置いてありました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿