2024年8月23日金曜日

成田からクラークへ

 

昨日家を出るときに早朝にもかかわらず結構暑く

駅まで荷物を引きながら十数分、休み休み歩いて

行くと着ていた薄手のTシャツが汗でびっしょりと

濡れてしまいました。


成田でチェックインを済ませた後、空港内のユニクロで

着替え用のTシャツを買い着替えました。


機内は比較的温度が低めに設定されているのでその

まま自然乾燥して乗ってしまうと体調を崩してしまう事も

考えられるのでこの店舗を便利に使わせてもらいました。



ほぼ定刻通りに搭乗できました。

機材はA320で大型機に比べると人数が少ないので

スムーズです。



飛行も順調で予定時刻よりも約10分程早く着陸しました。


イミグレーションでは案内の人がeTravel生成済みの人は

速く手続きできるブースに案内してくれ殆ど待ち時間なしで

通過、チェックイン荷物も素早く出てきました。


荷物引き取りエリアを出るときの通関ではeTravelのQR

コードを見せてここもスムーズに通過できました。


やはり事前にeTravelのQRコードは生成しておいた方が

全てにスムーズに通過できます。



建屋内にある銀行の為替レートです。

38.01のレートですが、後でフィールズの為替を店頭で

見ると38.00でほとんど違いはありませんでした。


SMクラークまでバスで行きましたが料金100ペソ、

車内で出発待ちをしている間に携帯SIMカードの

交換等をしてゆっくりできました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿