2024年8月29日木曜日

フィールズの歩道工事とパンパノホームクッキング


 フィールズの歩道はながらく工事中で歩きにくくなって

いましたが、両側の歩道が拡張され雨季でも

一応足元が濡れずに歩けるようになっています。



その分真ん中の車道は狭くなってごみの収集車や

氷の配達車等しか使えなくなるのではないかと思って

います。


SMクラークで冷凍食品を探していたら、高級食材

パンパノの冷凍魚が売られていて1尾250ペソでした。


料理に少し時間がかかるものの挑戦してみました。



フライパンに入りきらないので半分にして内臓を取りました。

この魚は鱗がないので表皮の処理は必要ありませんでした。



長ネギ、チンゲン菜等大量に乗せ味付けしてからアルミ

ホイルを乗せ蒸し焼きのような感じで調理しました。


小骨は身の中にはないので食べやすく美味しかったです。

レモン汁を垂らすとまた味が引き立ちました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿