2024年8月17日土曜日

千葉県直撃を免れた台風7号

 

千葉県を直撃するのではないかと危惧されていた

台風7号は昨夜勢力を保ったまま進路が東にずれ、

直撃は免れました。



(昨晩午後6時頃の雲の様子)


私の住むところは千葉県の東京寄りですが、午前

11時前にかなり激しい雨が降りその後雨の勢いは

収まりました。


進路が東にずれたせいだと思います。



昨晩午後6時頃の雲の様子からは大きな目を持った

強い台風ですが、本当にラッキーだったと思えます。



(午後9時頃の雲の様子です)

事前に飲料水を2~3箱いつもより多く部屋に積み、

食糧も2日分準備したのですが、これはそのまま

南海トラフ巨大地震の発生予備に使えそうだと

思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿