2024年8月21日水曜日

サラ・ドゥテルテ副大統領の警備人員が337人に

 

7月にサラ副大統領が私的な家族旅行でドイツに

発った時、通常375人程の警備が就いているところ

75人の警察官が警備の仕事から外され、副大統領

と家族がNAIAからドイツへ発つところの映像がメディア

の人によって報道された事でサラ副大統領は何故

この私的な旅行の時に警備の人数が削減され、一般人

ではなくメディアの人間が映像を流出させたのかと抗議

をしていました。



この時、フィリピンでは大型の強い台風(カリーナ)が襲い

大きな被害があった事で巷では災害時に出国したと

いう批判が起こりました。


サラ副大統領はこの事件に対して政治的な嫌がらせで

あるとし、国際空港ならば国際的なセキューリティーが

確保されなければならないとしてセキューリティーを強化

するように訴えていました。


これに呼応して警察ではなく、軍隊の警備人員を増やし

337人が副大統領の警備をしてゆく体制になったようです。


ドイツへの渡航はドイツの親戚に私的に会いに行くという事で

事前に官邸の許可を受けていて、この時の台風はタイミングが

悪かったとサラ副大統領は述べていました。


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望
PVアクセスランキング にほんブログ村
google.com, pub-2947924480826564, DIRECT, f08c47fec0942fa0

0 件のコメント:

コメントを投稿