2016年11月10日木曜日

成田からマニラに戻る プレミアムエアポートバスに乗る


成田からフィリピンに戻りました。

トランプ氏の大統領就任で世界は従来のグローバル化から

ナショナリズムの台頭にシフトしてくるのではないかと思います。



成田からは何時ものセブパシフィック5J5055便にほぼ時刻通り搭乗し、

マニラには約30分程予定時刻より早く着陸しました。


今回は夕方のダウ行きのバスに乗ると4時間もの間バスの

中に閉じ込められてしまうので、モールオブアジア(MOA)近くの

ホテルに一泊し、翌早朝のバスに乗る事にしてありました。


まず、ホテルに行く時に、空港から最近始まったプレミアムエアポートバスに

乗ってみる事にしました。


このサービスが何時まで続くか分かりませんが、今のうちに一度

乗ってみたいという好奇心からです・・・笑



近くにチケット売り場があり、一人150ペソで、タクシーに

乗っても同じくらいの料金は取られるものと思いました。



領収書が出るので、タクシーを拾って料金で揉めるよりはいいと

思います。 ゆったりと座れます。



プレミアムエアポートバスの先には他のエアポートループバスが

停車しました。


暫らくするとバスは発車し、混雑しているエアポート道路から

ロハス大通りに出てMOAに向かいました。



この地球儀の裏側のバスターミナルで降りました。


運転手に目的のホテル名を言って、近くで降ろしてくれるのかとも

思ったのですが、決められた場所で降りる事になりました。


この後、インターネット予約してあったMOA近くのホテルに

向かったのですが・・・、


結構大変な事になりました。

・・・明日につづく、




昨日夕方のフィールズの為替です。

株価急落を受けて円高となりましたが、思った程ではなかったと

思います。






にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿