2016年11月8日火曜日

バーの娘から高額商品のプレゼントをリクエストされた場合の撃退法


銀行とのローン契約に少し手間取り、マニラに発つギリギリまで

書類の突合せをしていましたが、まだ一部残ったまま出発する

事になりました。


・・・という事でまた月末には最終の交渉に一時帰国をする事に

なります。


今年は日本に一時帰国をする回数が多く、日本に戻る度に

知り合いの娘に何かをねだられます。


大方はチョコレートでごまかせますが、付き合いが長いと

段々要求がエスカレートして来る事があります。


こういった場合、何とかその要求の攻勢を避けるには

どうしたらいいのか永らく考えた事があります。


一度、そのような事を言われた時に、「私は貴方のボーイフレンドではない」

と言ってみたところ、要求を強く言うのが収まった事があります。


「これだ」 と思いました。


女の娘からしたら、日本人はおねだりすると少し高価な品物でも

比較的容易に買ってきてくれると思っているので、兎に角

何でもねだってきます。


あまり連発するのも何ですが、あまりしつこく言われた場合の

最終の言葉としてとっておいてあります。


但し、本当にボーイフレンドになりたいと思われている方は

例外です・・・笑



(過日の水着コンテストより)







マルキーモールからの夕焼け





にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿