2016年11月30日水曜日

日本に一時帰国しました ダウのバス停にはバスが1台も停車していなかった


昨日、日本に一時帰国いたしました。

今回の帰国は事業用銀行ローン利息の見直しを進める為に

メインバンクと話を詰める為ですが、7月から申し入れをして

あったものが、なかなか進んでいません。


今回である程度の目処がつけられればという短期の一時帰国です。



何時ものようにダウのバスターミナルでバスに乗ろうとしたのですが

ソリッドノースのバス乗り場には1台のバスも停車していませんでした。


時刻は丁度深夜12時を指していました。

バスが1台も停車していない事もあるものだと、エアコンバスが

到着するまでじっくり待つことにしました。


その後、エアコンバスでない普通のバスは到着したのですが、

安全の為、そのまま待つことにしました。


待っていた人達はその普通バスが到着すると、大挙して

バスに乗り込もうとしていました。


暫らく待っていると、ターミナルの反対側に3台程停車していたヴィクトリー

ライナーのエアコンバスがバックをして発進しようとしていました。


ターミナル構内をUターンしたところで行き先の看板が見え、

クバオ行きだと言う事が分かり、手を上げて乗せてくれるかどうか

試してみました。


すると、バスは一時停止して、手招きをしたので急いで乗車すると

一番前の席が一席空いていて座ることができ、ラッキーだったと

思いました。


それでも、こういう事があるので次回はもう少し待ち時間の余裕が

あった方がいいと思いました。



NLEXではところどころ道路工事の為一車線通行のところも

ありましたが、真夜中なので渋滞もなくクバオまで約1時間半で

到着し、待っているタクシーの中からメーターでNAIA3まで

行ってくれる車に乗り込み半分寝ている間にマニラ空港に到着

しました(チップ50ペソ)



出発階に飾られた大きなクリスマスツリーです。



オープンしたばかりのチェックインカウンターで搭乗券を貰い、

食べた夜食です。225ペソ。



イミグレーションを通り、搭乗口に行く途中で今度は朝食です。

ラーメンの量が十分でなかったので、直ぐに朝食を食べて

丁度いいくらいでした。



搭乗口で仮眠をして、セブパシの成田行きは時刻通り出発しました。



成田には約20分予定より早く着陸しました。


日本は寒いという事を聞いていたので、何枚も上着を着こんで

準備したのですが、昼間で日の光があたっていたので

それ程寒くは感じませんでした。



自宅近くではイチョウの葉が色づいていました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿