2017年7月15日土曜日

戻ってきたドライマンゴーと急な停電で役に立った100円ショップで買ったLEDライト


やっとスーパーの店頭にドライマンゴーが戻ってきました。


輸出向けに買い占めていた業者が放出したものか、

またはフィリピンと中国の関係が少し悪化して輸出量が

減ったものかは分かりませんが、取りあえずスーパーで

また買えるようになったのはうれしい事です。


SMクラークでも同様に商品棚にドライマンゴーが並んでいました。


昨晩、7時過ぎに遠くの方で雷鳴が聞こえましたが、暫らくして

突然停電になりました。


落雷による停電か、落雷で送電関係の設備を守るための

電力遮断なのかは分かりませんが、室内は真っ暗になりました。


丁度、スペアリブとナスの梅煮を作り始めたところで、簡単な

料理なので何とか続けたいと思い、以前日本の100円ショップで

買ってきていたLEDライトをキッチンとガスコンロの近くに吊るしました。



室内はアウトドアで夜間料理をしているような感じで、作り続け

40分後、料理が終わる頃停電が復旧しました。


値段は安くともこの程度の時間では十分に機能するので

今後もこのタイプの非常灯は常備しておこうと思いました。


食後、雨が小降りになったのでフィールズに出てみましたが、

雨が上がると早速お客さんも結構入っている店もありました。


一度、再オープンしたブラウンシュガーはすっと貸店舗募集中と

いう垂れ幕が出たままです。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿