2017年7月22日土曜日

インターネットとケーブルTVパッケージシステム移行の連絡が入る


先日、携帯電話にインターネットとケーブルテレビのパッケージが

自動的に新システムに移行されるというメッセージが入っていました。


サービスを提供しているコンヴェルジICTの事務所には最近

エアーケーブルやエアーインターネットという文字が見えていたので

おそらくこの新システムへの移行なのだろうとは思ったのですが、

詳しい事が分からないので、昨日事務所に行ってきました。


昨日の午後はアンヘレスのダウンタウン方面に不気味な雲が

見え、東の方向に少しずつ動いていました。


黒雲の感じからして、おそらくアンヘレス市街に局地的な雨を

降らせているのだろうと思いました。


日本でも局地的な大雨がよく降っているとニュースで見ているので

日本もフィリピンもあまり違わない気候になってきているのだろうと

思えました。


ただ、今の雨季の時期は東京よりは確実にフィリピンの方が

涼しいと思います。


コンヴェルジICTの事務所は何時ものように大勢の人が待って

いました。


待つ為の番号を貰うときに、運よくガードマンがシニアシチズンかと

訊いてくれたので、イエスというと妊婦、障碍者、シニア用の優先

カウンターの番号が貰えました。


それでも、待ち時間は30分程度はあったので、優先カウンターで

なければおそらくゆうに小一時間はかかったと思われます。


順番が回ってきて、話を聞くと現在のインターネットとケーブルテレビの

パッケージが今月末までに自動的にインターネットスピード1Mから2Mに

移行されるとの事でしたが、以前も同じような事があり、当初はかなり

速いスピードだったものがいつの間にかまた1M程度の速度になって

しまった記憶があったので、新システムではどのようなものなのか

訊いてみました。


すると、取り出したのがエアーインターネットのカタログで、従来の

パッケージに比べて一ヶ月たったの34ペソ多く支払うだけで、

5Mbps になるというものでした。


それなら何故早く言ってくれなかったのだろうかと思いました。

今月に入り、インターネットのスピードが0.8M以下に落ちて、

動画が見辛くなったので、テクニカルサービスを受けてまた

一時的にダウンロードスピードが1M近くまで回復した事がありました。


新サービスに移行するためには、ケーブルのボックス、リモコン、

付属の接続ケーブル、身分証明を持って事務所に行けばいいと

いう事なので早速手続きをしようと思いました。


帰宅後、夜になりインターネットに接続してみるとダウンロード

スピードが0.5M以下となっていて、やはり従来のパッケージでは

世の流れに置き去りにされるという感じを強く持ちました。


早めに事務所にもう一度行くつもりです。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿