2017年7月29日土曜日

5Mインターネット契約で出来るようになったスマホで見る日本のテレビ番組


今日の天候はまだ時々雨が降り始めますが、空には青空が

見え台風ゴリオ(9号)の影響が少なくなり始めた事が感じられ

ます。



現地時刻今朝午前6時の雲の様子です。

台風は今日台湾に上陸すると予想されています。


先日、アパートで使っているインターネットとケーブルテレビの

セット契約を月々僅か34ペソ追加支払いをすることで、5Mbpsの

スピードに変更できる事が分かり、手続きに行きました。


契約変更手続きをしてから間もなくインターネットの接続スピードが

速くなり、実行速度でダウンロード4M、アップロード2Mの速度が

得られるようになりました。



思いついて、先日使い始めた日本で安く手に入れたスマホに

テレビアプリを入れて視聴してみると、夜のインターネット速度が

遅くなる時刻でも何の苦労もなく接続できました。


ブルートゥースイヤホンを接続すると、ケーブルに煩わされる事も

なく、寝ながらでも視聴できるようになったのは便利になりました。


画質はWindows7のラップトップで視聴するのに比べると、落ちる

ものの、Windows10ではアプリが正式には使えず安定しないので

とりあえずWindows7ラップトップが使えなくなった場合の非常用

視聴目的としては使えると思います。


ブログのアップも以前は接続速度があまり速くなかったので、

時間がかかっていましたが、これで改善されたと思います。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿