2017年7月5日水曜日

セブンイレブンで傘が買えなかったバリバゴの突然の停電と雨


昨日、午後4時頃フィールズで食事をしていたところ、突然停電、

レストランの自前ジェネレーターで電気は何とかなりましたが、

同時に雨が降り始め、帰りがけの近くのセブンイレブンで透明傘が

販売されているのを記憶していたので、迷わず店内に入りました。


すると、店員から(停電のため)販売できないと言われました。

暗い店内の目の前に10本程度の透明傘が並んでいるのに、

停電でおそらくレジが動かないという事で販売できないと言う事だと

理解しました。


仕方なく、雨が小降りになった時を見計らって歩き始めましたが、

3~4分歩いたところで雨の勢いが増し、通りがかりの店の庇を

借りて雨宿りすることになりました。


小降りになるまで結構長い時間がかかりそうだったので、また

少し雨の勢いが収まった時に走ってアパートに帰りました。


かなり濡れてしまいましたが、そのタイミングを逃してしまったら

その後益々雨が激しくなり、数十メートルの距離をトライクで

帰らなければならなかったかもしれません。


それにしても、停電で商品が販売できないコンビニ、POSの

システムが優先という事なのでしょうが、雨が降ったらここで

買おうと思って当てにしていた傘が買えないとは思いも

よりませんでした。



7月最初の水着コンテスト参加者達No.2



ポニーテールのエヴリンさん、



トロピクスのサンドラさん、



クラブ・アトランティスのイボンさん、



ドールハウスのダニカさん、



クラブ・アトランティスのメイさん、



クラブ・エイシアのハイディーさん、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿