2017年7月26日水曜日

熱帯低気圧ゴリオによる雨 2017年の台風の名称(フィリピン)


昨晩は午後6時頃少し雨が降りましたが、7時半頃には

殆ど雨が上がりました。

その後はフィールズにも人が戻ったようです。


今朝早朝午前4時頃に ザーッ という大きな音と共に

雨が勢いよく降り出し、現在もかなり勢いは弱まりましたが

まだ雨は降っています。



気になり、雲の様子をインターネットで見てみました。

フィリピン現地時刻午前6時の雲の様子です。


これにより、モンスーンが刺激されてルソン島西部から北部に

かけて雨を降らせているようです(GMAニュース)


今年1月に発表されたフィリピンの台風の名称は以下のように

なっています(PAGASA)

Auring, Bising, Crising, Dante, Emong, Fabian, Gorio, Huaning,
Isang, Jolina, Kiko, Lannie, Maring, Nando, Odette, Paolo, Quedan,
Ramil, Salome, Tino, Urduja, Vinta, Wilma, Yasmin and Zoraida.

フィリピンでは熱帯低気圧でもこの名称を使っているので、

今回は7番目のゴリオという名称が使われています。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿