2017年8月8日火曜日

セブパシ、マニラ-東京便の12月出発が従来よりも30分遅くなる案内


今日は台風5号の影響で東京でもかなりの雨を覚悟していた

のですが、台風の進路が少し北に逸れたようで、殆ど

影響が無くなり、現在雨も降っていません。


既に購入済みのセブパシ12月出発、マニラ-東京便の

出発時刻変更の案内がメールで来ました。


従来マニラNAIA3出発時刻が5時10分だったものが、30分遅れの

5時40分になるというものです。


という事はダウからのバスの出発時刻も30分遅れて出発できる

ので、従来はダウを深夜前に出発する予定を組んでいたものが

深夜過ぎで間に合うという事になります。


あまり早く出発しても空港での待ち時間が長くなるので

これに合わせて出発時刻を調整しようかと思います。


従来はセブパシのチェックインカウンターがオープンしても

イミグレーションが午前2時にならないと開かないので

入口で待機する列が出来ていましたが、12月からはチェックイン

した後直ぐにイミグレーションに入れるので、無駄な待ち時間が

無くなるものと思います。


ただ、ダウを出発するバスの本数が深夜過ぎになると少なく

なる事もあるので、休日等の場合はあまり遅すぎないように

注意する必要もあるかと思います。


ウェブチェックインのシステムは従来うまくチェックインできて

いませんでしたが、最近出発1週間前からチェックインできる

システムに変更となってからはウェブチェックインができるようになり

チェックインにかかる待ち時間も短縮され便利になったと思います。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿