2017年8月21日月曜日

ペソ安と日曜日のSMフォーチュンでの食事


昨日の為替は円が46.65まで表示され、米ドルも51.25と

ペソ安となったことが分かります。



昨日午後は早くから辺りが暗くなり、夕方になったかと

思える程になり、午睡から目が覚めると時計はまだ

3時半でした。


早めに雨が降ったので夕方には雨の心配が無くなり、

日曜日のクリスタルパラスで行われたドッグズアウトの

イベントに行きました。


イベントはシルエット衣装が多かったのですが、クラブ・エイシア

のグループはパスティーズとの組み合わせ衣装が印象的でした。

若いダンサーのパスティーズは張りがあって見応えがあります。


写真は過日行われたゴッデスオブアトランティスのプールパーティーで

参加者紹介の前半と後半の合間に披露されたアトラクションショーの

シルエット衣装の写真です。




クリスタルパラスでは2階の天井が低いのでモデルさんの高い頭飾りが

よく引っかかってしまいます。


ここのところ、夕方から雨が降り出す事が多かったので、夕方外に

出るのが億劫になり、インスタント物の食べ物で済ませてしまう

事が多かったので、ショーを見た後、奮発してSMクラークの

フォーチュンで食事をしようと行ってみました。


このレストランは日曜日には家族連れの大勢のお客さんが入って

いて、一人ではなかなか席を取れないのですが、昨日は案内係に

一人席はあるかと訊いたところ、大家族の席を作るためにテーブルを

移動した後、2席程残って使える席に案内してくれました。

訊いてみるものだと思いました。



注文したビーフブロッコリーとシーフードフライドライス、

飲み物はフォーシーズンです。


フィリピンのビーフは硬めなのであまり食べないのですが、ここの

ビーフは柔らかく調理してあるので、顎が疲れる事がありません。

ブロッコリーもシャキシャキ感があり美味しかったです。

目いっぱい食べるつもりだったのですが、半分程しか食べられず、

残りはテイクアウトをすることにしました。


フィリピンではレストランに行くと、食べ切れない程注文し、

残ったらテイクアウトをするのが一般的なので、テイクアウトを

頼むのも気が引けません。


これ全部で595ペソでした。

半分テイクアウトしたので、一人当たりではそれ程高くは

ないのかもしれません。


スーパーのパッケージカウンターにはこのようにテイクアウトした

プラ袋が沢山預け入れられていました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿