2017年8月23日水曜日

サンタマリアに移ってきた活魚BBQの店


以前、弊ブログでご紹介いたしました活魚バーベキューの店が

サンタマリア地区に引っ越してきました。


先月店主から8月にサンタマリアのオーク通り、Mr.JJ裏に

引っ越しする事を聞いていました。


以前の店はスーラ通り、ハイジーンの近くにあったのですが

活魚の水槽が一部道路にはみ出していて、市当局から指導を

受けていたそうです。


以前の店が無くなっていたので、オーク通りを探したのですが、

簡単には見つかりませんでした。


道の突き当りに何やら見慣れた水槽の一部が見え、噴水状に

水しぶきが見えました。



店主から「あなた来てくれたのか」と言われ、水槽の中から

活きのいいティラピア4匹をカゴに載せ、重量を計り、190ペソと

言われました。



この道は旧鉄道跡で、その後公園になる予定だったものが、

マニラからアンヘレスへの高速鉄道建設が具体化して、現在は

マニラ側から建設が始まっているようですが、ここまで建設が

進んで来るには相当な時間(例えば2年)とかを要するので、

その間テント張りの仮店舗が並んでいる場所です。


30分後、Mr.JJで買い物をして、帰りがけに焼きあがったティラピアを

受け取って久しぶりに新鮮なバーベキューを昼食にしました。


新鮮なティラピアは時々食べたくなる時があるので、場所が分かって

安心しました。以前の店よりも私のアパートからはさらに近く

なりました。



(写真は現地時間22日午後2時の雲の様子)

昨日は台風イサンがフィリピンと台湾の間を抜けて行き、朝から

雨模様でしたが、時々雨も上がり、その後モンスーンを刺激して

夜間になりまた雨模様となりました。



(今朝早朝午前1時の雲の様子)



過日行われたプールパーティーより、



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿