2017年8月2日水曜日

深夜過ぎの地震 M5.5 最大震度4 関東・福島


昨日は帰宅後急ぎの用事を済ませて、ブログアップを

して、前夜殆ど寝ていないので早めに横になりました。


深夜過ぎに一寸目が覚めて、そのまま横になっていると

ベッドから小刻みに振動が伝わり始め、地震の予兆が

感じられ、どうなるか緊張しながら神経を張り詰めて

いると、かなりの横揺れが始まり、15-20秒程度の揺れが

続いたと感じました。


急いでテレビの緊急放送をつけて、写真を撮ったものです。



茨城北部、福島で震度4、



私の住む地域は震度3でした。

私の部屋は2階にあるので、普通よりも余計に揺れが

感じられるようです。



昨夜はゆっくり休もうと思っていたのですが、なかなか

ゆっくりもできない夜でした。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿