2017年8月25日金曜日

初めて食べたタランと表示された珍しい果物


先日、スーパーであまり見たことがないタラン(Talang)と

表示された珍しい果物が売られていました。


数はあまりなく、他の果物の中に混じっていたのですが、

値段が2コで43ペソと高くはなかったので、一度食べてみたいと

思い買ってきました。


表面が紫色で一部黒っぽい斑点があります。


食べ方は分からないので、とりあえず半分に切ってみると、

果肉は白く、中に大きな種があり、それを取り除いて

皮を剥いてナイフで小さく切って食べてみました。


食感は最初、ラフランスのような舌触りでしたが、ラフランスより

少しぬめりがあり、少しドリアンのような芳香が感じられました。


一つ全て平らげると、味に結構重みがあるので、もう一つは

テーブルの上に載せておきました。


3日後、また食べてみようとしたところ、既に腐敗が始まっていて

食べられるところが半分程度しか残っていませんでした。


足が速いので、おそらくなかなか市場に出回らないのかもしれません。


今度は何時、この果物に出くわすのか今のところ分かりません。



台風ジョリーナ(14号)は明日の朝には北ルソンを横断し、

南シナ海に抜けると予想されています(午後7時の雲の様子です)



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿