2018年7月17日火曜日

復活したマニックマンデーのイベント 始動したバリバゴの新首長体制 朝のウィンドウズ更新は危険


休み明けの今日、朝1時間程時間の余裕があったのでパソコンを

立ち上げる度に案内の出ていたウィンドウズの更新ボタンを

押しました。


その間、時間が空いたので洗濯を始めました。


1時間程度で終了するものと高を括っていたのですが、更新の

スピードが遅く1時間経っても終了せず、1時間半を過ぎた頃

画面に「もとのバージョンに戻しています」と表示されました。


なに?・・・、1時間半以上もかかってまた元のバージョンに

戻すと・・・、


その内雨が降ってきました。


2時間以上もかかって結局ウィンドウズの更新もされず、洗濯は

終わったものの今日中には洗濯物は乾かないかもしれません。



パソコンが元に戻ってからダウンロードした現地時間今朝7時の

雲の様子です。季節風ハバガットの雲かと思ったらこれが台風9号

となっていました(フィリピン名ヘンリー)



暫く休みとなっていたフィールズのバー4店によるイベントが

復活しました。昨晩はラ・バンバでラプソディー、アフターダーク、

ボディーショップのダンサー達が今回は比較的大人しいダンスを

披露してくれました。


お客さんは暫く休みだったせいか満員状態で、入店する時間があと

5分遅れていたら座れない程でした。参加店が一店少ない気がしますが

いろいろ内情があるのでしょう。


今週ワオウェンズデーは水曜日ラプソディーで開催されます。



(7月4日の写真)

バランガイの選挙が終わって、7月になっても以前のバリバゴ首長

の名前が消されていませんでしたが、昨日見るとやっとペンキで

消されていました。



新首長の体制が始動したという事が分かります。



建設がストップしていたドールハウスグループの新しい建物、

ザ・パラジウムの中に作業員の服が干してあり、新体制で動きが

あるのかもしれません。勝手に使っているのかもしれませんが・・・、



改装中だったドールハウス横の店はK-POPファミリーKTVの看板が

見えるようになりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿