2018年7月19日木曜日

昨日の断水と今日の停電 二日間の雨の後の涼


昨日は午後から停電でもないのに断水してしまい、アパートに

居ると不便なので、SMに買い物に行きました。


夕方アパートに戻ってみると、まだ断水が続いていました。


理由がよく分からない断水だったので、アパート入口の

水道のメインバルブを見てみるとバルブが閉められていました。


誰かがいたずらをして閉めたのかもしれないと、バルブを開け

暫く様子をみたものの水は戻ってきませんでした。


非常用に備えて蓄えてあった6Lペットボトルの水で凌ぎ、

真夜中近くになりやっと蛇口からチョロチョロと水が出始めたので

非常用のペットボトル数個にまた水を蓄えました。


一時的に回復してもまた断水になる事が経験上あるので

その為の備えです。


キッチンシンクに溜まった汚れた食器を洗い、寝床に着きました。


朝起きてみると、周りが非常に静かで、就寝中も点けてある電灯が

消えているのに気が付きました。


停電です。


エアコンも扇風機も回っていませんでしたが、ここ2日間の

雨で気温が下がっていて、暑く感じません。


温度計を見ると26度C程度でした。


ただ、西日本の豪雨被災生活に比較すれば、暑さも感じず

天国のような状況だと思わざると得ませんでした。


この停電はいつ復旧するのだろうかと思いながらブログを

書いています。停電の為また断水になっています。



過日行われましたミス・ジュライ2018水着コンテスト撮影会より、



真ん中、ミス・ポニーテール準優勝のフェさん、

左、クラブ・アトランティスのジョアンナさん、

右、ドールハウスのジェニファーさん、



クリスタルパラスのリカさん、



GEMSショーガールズ、


(午後1時前に電力が復旧しました。大がかりな電力ケーブルの更新

をしていたようです)




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿