2018年7月31日火曜日

涼しいフィリピンから暑さがムッとする成田へ一時帰国しました


今朝早朝のバスでバリバゴからマニラ空港ターミナル3経由、

成田に一時帰国いたしました。



クラーク空港1時半発SMクラーク午前2時出発ですが、この日は

2時少し前にバスが動き始めました。



バスの室内温度設定は摂氏17度を表示していました。

ウィンドブレーカーを一枚羽織らないと寒くて我慢できません。


お客さんは10名程度、当初よりも少しお客さんが増えてきています。

リクライニングを目一杯倒しても後ろにお客さんがいないので

文句がでません。



約1時間半弱でマニラ空港第三ターミナル、ベイ14に到着しました。

到着ロビーベイ4辺りの荷物検査の設備がある入口から建屋に

入ります。



丁度OPPOの新しいモデルでしょうか、広告の張り替えをしていました。

5分フラッシュ充電、2時間通話を謳っています。

今までのモデルはこれ以下だったという事だと思います。



マニラ空港に到着する時にはあまり歩き回らないので気がつき

ませんでしたが、スマートの旅行者向けの無料SIMの看板がありました。



エスカレーターで3階の出発ロビーに上がり、セブ航空のチェックイン

カウンターに行くと、既に大勢のお客さんが並んでチェックイン手続き

待ちをしていました。


この一番奥のカウンターが事前にウェブチェックインをして預け入れ

荷物の無い人向けのカウンターとなっているので、長い人の列を

横目にスムーズにチェックインできました。



ここでもスマートの海外旅行で基本的なデータ通信が無料で使える

ロームフリーの広告がありました。



搭乗口付近で仮眠をして、搭乗予定時刻どおりの搭乗ができましたが

出発時刻は離陸順番待ちで約1時間遅れての出発となりました。



今回座ったA330座席の横二つが空席で、やり残したパソコンへのデータ

入力作業がかなりスムーズに終わらせる事ができ、成田には予定時刻より

約50分遅れの着陸となりました。


降機するとムッとする暑い空気を感じ、以前のマニラ空港に到着した

時の雰囲気が思い出されました。




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村 ↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 大人の生活ブログへ
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿