2020年2月26日水曜日

フィリピン人309人を乗せた第一便が昨夜クラーク空港に着陸


昨晩ダイヤモンドプリンセスに乗船していたフィリピン人309人が

午後6時第1便で羽田から帰途についたと報道されました(GMA)


午後9時頃クラーク空港に到着するというのでGMAニュースTVを

見ていたのですが、なかなか到着しなかったのでテレビを消そうと

したところ、ライブ映像でPAL機が着陸してくるのが映し出されました。


急いでカメラを取りに行き撮影したのですが既に着陸をしていて、

タッチダウンの瞬間は逃しましたが、クラーク空港に午後10時過ぎ無事

到着しました。



この後、検疫期間14日間を過ごす為にクラークニューシティーにある

アスリート宿舎に搬送されるものと思います。

乗機している人達はウィルス感染陰性と判定されている人達です。


第2便は午後7時の出発でクラーク到着は深夜となる見込みだそうです。


ダイヤモンドプリンセス乗船のフィリピン人約80人が新型コロナウィルス

陽性と判定され、内10名は既に回復し病院から退院していると発表されて

います。


追記:

136名の船員を乗せた第2便は本日0時12分クラーク空港に到着したと

報道されています。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、




にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿