2020年2月19日水曜日

新型肺炎COVID-19死者2,000人超え 中国本土で感染者74,000人 ビザ更新


新型肺炎で湖北省で更に132人が亡くなった事で死者数がついに

2,000人を超えたと報道されました。


日々の集計の中で1日で1,693人の新たな感染者が出た事により

中国本土での感染者数は74,000人超えとなったようです(GMA)


昨日、ビザ更新にマルキーモールに行きました。


台湾からフィリピンへの入国が、中国は一つという政治的な

観点から禁止となってから一時禁止となりましたが、ウィルスの

検疫という観点からは不条理であると抗議があり、また入国が

許可されたという経緯から、少し早目ですがイミグレーションの

気が変わらないうちに次回の一時帰国までのビザ更新をしておこうと

思ったのです。



午前11時前に受付カウンターに行き、申込用紙をもらおうと

したところ(まだ入国したばかりなので)受付担当から

1ヶ月のビザがあるではないかと言われ、私の帰国便が1ヶ月

を超えるので更新をしておきたいと言って申込み用紙を

貰いました。


何時に受け取れるか訊いたところ窓口に貼ってある案内を

見るように指示され、見てみると受付後2時間で受領できると

ありました。


丁度お昼時にかかるので午後1時なのかお昼の時間を差し引いた

午後2時になるのか訊きたかったのですが、あまり混雑して

いなかったので午後1時過ぎに行ってみると少し待った後で

パスポートを返却してくれました。


今回も前回同様パスポート本体にステッカーは貼られず、領収書

がビザ更新証になる方式でした(費用3,030ペソ)


混雑時には昼休みを差し引いて午後2時になるのかもしれません。


過日行われましたミス・ビラボン水着コンテスト撮影会より、



ドールハウスのデシレーさん、



カメラを持った美女(お客さんです)



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿