2020年2月28日金曜日

クルーズ船帰還の445名から3名に新型コロナウィルス感染症状



火曜日にクルーズ船から帰還しニュークラークシティーにあるアスリート

施設で14日間の検疫に入っていた新型コロナウィルス陰性者の内3名に

感染の症状が現れたと報道されました。



(写真はGMA)

第1便で309名、第2便で136名の合計445名が帰国した後その後の様子が

気になっていましたが、ついに3名に感染症状が現れた事はこの新型

コロナウィルスが非常に厄介な感染症である事が伺われます。


3名は男性でホセリンガドメモリアル病院に搬送されたと昨夜

報道されました。


3名の内1名は到着した火曜日の夜、喉の痛みを訴え残りの2名は水曜日

の夜遅くになり症状が現れたという事です。


帰国した445名の内440名が乗組員で5名が旅行客だという事です。


80名のフィリピン人は治療の為日本に残っています。


ニュークラークシティー内のアスリート施設はとりあえずの検疫の

施設とされていますので、今回3名の感染が現れた事で地元の反発

も強まると思われ、当初検疫期間を過ごす候補に上がっていた

ヌエバエシーハのフォートマグサイサイの施設に移送される可能性も

でてきていると思えます。

追記:

2名は新型コロナウィルス陰性だったと判明しました。


過日行われました水着コンテスト撮影会より、



クラブ・アトランティスのマリエルさん、


にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿