2020年2月8日土曜日

武漢で新型コロナウィルスの発生を警告していた眼科医死亡


昨年12月に武漢で新型コロナウィルスの発生をSNSで警告をして

逮捕されていた眼科医がコロナウィルスに感染して亡くなりました。


感染が拡大する前の早期に警告を発していたにも拘らず、

当局が新コロナウィルスの発生を公式に発表する前に

間違った噂を流布したとして逮捕され、そのご本人が

感染して亡くなってしまった事は本当に残念に思えます。



(写真はCNNより)

Li Wenliang氏34才、勤務していた武漢の中央病院で金曜日

午前2時58分息を引き取ったという事です。


早期に警告を発していた8人の医師の一人でした。

ご冥福をお祈りしたいと思います。


昨日の朝迄の感染者は31,420人、死者638名となっています。

横浜港に停泊しているダイヤモンドプリンセスの感染者は

61名となっています。



昨日、運転免許センターに免許証の更新に行きました。

事前に講習を受けていたので、更新にかかった時間はほぼ

50分程で、これで5年間は心配いらないと思います。


費用は高齢者講習で5,100円、更新費用が2,500円で

計7,600円でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑ここをクリックしていただけるとランキングが上がります。
にほんブログ村        いつもクリックしていただきありがとうございます。
にほんブログ村 団塊世代 夢と希望

0 件のコメント:

コメントを投稿